イルミネーションとシフォンケーキ

 

こんばんはー!

クリスマスがだんだんと近づいて来ましたね。

イルミネーションで街もきらきらしてます。

 

きれいだなーと思って思わず撮ってしまいましたよ(^o^)

 


f:id:sweet-cake0613:20161206205808j:image

 雪だるまがかわええです。


f:id:sweet-cake0613:20161206210133j:image

恋人と見たい景色だけど、もう、そんなの関係ねぇ!

 

こういうときは、テンションか上がってお菓子が作りたくなっちゃいますね(*´ω`

 

ということで家に帰ってシフォンケーキを作りました!(笑)


f:id:sweet-cake0613:20161206210346j:image

 

100均で買ったシフォンケーキの型がいい感じですよー。そのままラッピングして、プレゼントできるし。

レシピがついてたので、それをアレンジして抹茶のシフォンケーキ作りました。

 

 


f:id:sweet-cake0613:20161206210823j:image

(つぶれないように逆さにして冷ますのがポイントです!)

シフォンケーキは、バターの代わりにサラダ油を使うのでヘルシーなお菓子でおすすめですよ。 

 

 

 アイスクリームとか生クリーム添えたらもうおうちカフェですよ(*´ω`*)