浅草満喫!大黒屋の黒い天丼

 

 


f:id:sweet-cake0613:20161021194814j:image

 

 

 

先日、ジャパンケーキショーの帰りに、浅草の大黒屋というお食事処で天丼を頂いてきました。

 大黒屋は本館と別館があるようなのですが、別館が主に食事できるところなのでしょうか。

 

本館に行ったところ、こちら別館に行くように誘導する看板があったので、別館に向かいました。 2階に案内され、注文。

 

下町風の雰囲気の柔らかい女将さん?が、急須を運んでくれました。ほっこりしながらお茶を飲んでると、思ってたより早くでてきました。

 

↓↓↓天丼1550円です。

 

 


f:id:sweet-cake0613:20161020173135j:image

 

 

はみ出てるところがご愛嬌。

香物鉢ちゃんとついてます。

 

では、いざ蓋をopen


f:id:sweet-cake0613:20161021193109j:image

 

黒いな!!凄いタレが染み込んでるやつや~!!

どちらかというと、

サクサクッという感じではなくふわふわ

味は関東の天丼ってこんな感じなんだと、はじめて食べて驚きました。甘くないんですね。

醤油に近いベースのタレがたっぷり染み込んでいて、はじめての味でした。

 

私は今まで天丼といえば、甘いタレがかかってる物だとおもっていたので、西生まれの私はびっくり。でもこちらはこちらで美味しいです(*^^*)

 

お腹一杯になりました。満足満足!

ごちそうさまでした!

 

 

おまけ

 

浅草寺の近くでしたので、ちょっとついでにお参りに。。。

向かっている途中で美味しそうな、手焼きのお煎餅やさんを発見!!(さっき食べたばかりですが、おやつは別腹です(笑))

 

 ほんのりまだあったかくて、香ばしくて美味しい!!そして安い!!一枚50円くらいでした。お勧めです!


f:id:sweet-cake0613:20161021194832j:image

 

 そうこうしているうちに、目的地、浅草寺に到着。


f:id:sweet-cake0613:20161021194844j:image

 

 

お参りして、頭のよくなる煙を扇ぎまくってきました。

お馬鹿なこの頭も少しはマシになるかしら(笑)

では、またー