ジャパンケーキショー

 

 

 

10月11日~13日まで浅草で洋菓子のお祭り

ジャパンケーキショーが開催されています!!

 

 

本日最終日ですが、行ってきたいと思います!

 
f:id:sweet-cake0613:20161013094322j:image

 

 

有名洋菓子店のケーキも500円で食べられちゃいます。

 

 

飴細工やチョコ細工、シュガークラフト、マジパン細工が展示されてます。

きらきら光るパティシエたちの技の集大成でござます。

 

作品の写真は許可がないと載せられないので、残念ですが(笑)

 

また製菓材料店が集まっている物産展もあります。そこではなんと、チョコレートや材料を使ったケーキの試食もできます。

試食し放題で、サンプルも沢山もらえて、お菓子の本や型も販売しているので、かなり楽しいです。

昨日まで、洋菓子の大会の日本選手権を争う競技をしていたのですが、間近でプロの技を見れるチャンスの場でもあります。

 

毎年なにかしら競技をしているのでそこも注目ポイントです。

 

今年は終わってしまいましたが、目の前で飴細工やチョコ細工が製作されていく様はライブ会場さながら迫力満点です。

 

 

っということで行ってきたいと思います!

ではでは