読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バロンデッセ ラテ&アート下北沢

 

 

先日、下北沢でラテアート体験ができる

バロンデッセ ラテ&アート

にいってきました。

 

 


f:id:sweet-cake0613:20161010080238j:image

 

 

http://cafeteller.com/ballondessai/

 

ラテアートの体験だと常にしているようです。

来店時に声をかけて、お店が忙しくなければそのまま開始。

でも私が行ったときは手が離せなかったみたいで、18時に来店で、18時30分にスタートでした。

 

 

ミルクピッチャーの持ち方とカップの持ち方を教えてもらって、いざ挑戦です!

 

一回目は、バリスタさんの補助つきで、ハートに挑戦!!

 
f:id:sweet-cake0613:20161012212148j:image

可愛いハートができた!!

ちょっと下の方になったけど

かわええーー!ってなりました(笑)

はい、すみません。

これだけでテンションあがりますよね。

 

次、2回目は、すぐやりますか?って聞かれたけどもうちょっとイメトレしたかったので、合間を空けて

 

からの、2回目。

2回目は一人で挑戦です。

ドキドキしながら…

 

 

 


f:id:sweet-cake0613:20161012212548j:image

 

 

イメトレがよかったのか、、一応ハートにはなっております!!!

作ってる最中で床に少しミルクをぶちまけてしまいましたが、なんとか持ち直しました。(床はバリスタさんがすぐ綺麗に拭いてくれました。ごめんなさい( ;∀;))

 

 

 

まとめ

ポイントとしては、

カップとミルクピッチャーの角度と高さとミルクを切るタイミング。

そして1度注ぎ始めたら最後まで注ぎきること。

こちらがキーポイントだ思います。

 

 

ラテアート体験2杯で¥1050でした。

常に開講しているみたいなので、下北沢に来たときに気晴らしがてら立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

 

次は体験じゃなくて、予約してできるレッスンの方を受けてみたいと思います。

それまでは自主トレしたいと思います(笑)